09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-06-07 (Thu)
herb51.jpg

え?どこのお花ブログだっけとか思いましたか?
大丈夫ですwぶくれさんのブログであってますb

では、なぜ花の画像が最初になっているのか
続きはこちら→

先に余談を述べますと
前に比べて顔文字が減りました・・・
というのも

PCにビールをこぼしてしまったのです・・・
オルリー中にwwwwwww
まぁ、前のPCも5年くらい使っていて

そろそろ替え時かな~と考えていたので
PCを買い換えました
スペック上昇☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

ただ・・・タイピングがいまだに場所が合わなくて苦戦しています
押しごたえが違っていて変な感じです・・・

それともう一点今度はうれしいお知らせ
リンクが追加されました!!!

ビスケット

幸*さんのブログですw
レイアウトを憧れてちょろちょろ見てたんですが・・・
まぁ、私には無理ですねw凝りだすと止まらない人ですから・・・
同じローゼン鯖なのでいつか会えたらと思いますw

さて・・・お花の話をしましょう
あの花は「蔓日々草
花言葉は
白:楽しい思い出
青:若い頃の友情

そして、この花の英名が・・・
ペリウィンクル
というのです!!昨日で統合されてしまいましたがペリです!ペリ!

なぜこんな話をしたのかというと

それは統合前
私はクラブ内で・・・鯖最後のクラレベUPや
TWCI_2012_6_6_23_45_42.jpg

鯖最後の叫びや
TWCI_2012_6_6_23_50_14.jpg

鯖最後のナルWPに行ってみたり
TWCI_2012_6_6_23_59_18.jpg

そんなことをしてるチャット欄でこんな叫びが飛んでました
・ペリは島の名前説
・ペリは花の名前説
・うどんが一番説

これ・・・どちらも正解なんです
ペリウィンクルとはイカボーン諸島にある一番大きい島の名前で
鯖開設当初は島の名前として公表されているのですが

原作第2章デモニック第3巻にこんな一文があります
「アルニム家を表す舵の紋章。そしてその横に描かれた小さな花。花は島の名前でもあった。風車のような五枚の花弁をもつ青紫の花が柔らかい筆の先に咲いていた。ペリウィンクル。」
っと

ネタバレは嫌なのであえて書きませんが
これはイカボーン・アルニムやほかの登場人物にとっても大事な花として登場します
花言葉をしって読むとなお面白味があるではないですか?

青・・・つまり、若い頃の友情
ジョシュアの先祖が何を思ってなぜその花を家紋に描いたか
それを読み取ることで物語はより面白いものになると思いますw

最後くらい自分のいた鯖について書くのもいいかなと思い書きましたが
いかがでしたか?
ちなみに次のローゼンバーグは関門です

さらっとどっかのサンスルクエで名前が出てた気がしますが・・・

新鯖統合で同じになる方々も仲良くしてもらえるとうれしいですw
そして・・・バカなことを叫んでても楽しんで乗ってもらえるとうれしいですw
では、みなさま良い新鯖をノノ
Theme : テイルズウィーバー * Genre : オンラインゲーム * Category : ているずうぃ~ば~
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by フロート
これがペリウィンクルですか!
とはいえ、原作はボリスの方は3~4回読んでるのですが、ジョシュアの方はマキシミンが出てきたところまでしか読んでません・・・orz

しかしPCにビールとは・・・、よくオルリー継続してやれましたね@@;

* by 幸
こんにちは♪

 ブログ紹介*ありがとうございましたっ
 v幸鈴vでそこらへんにいると思いますので、
 発見したら声かけてくださいね( ´艸`)

 ペリウィンクル 花説が素敵ですねー♪

 私、原作はまだ読んだことがないのですが、
 CPが大好きでヾ(*´∀`*)ノ゛
 いつか読みたいなとおもっています*
 

* by ぶくれ
フロートさん>
きれいな花でしょw
デモニックもぜひ最後まで読んでもらいたいです!!面白いから!!!

未だに十字キー以外は現役で使えますよw

幸さん>
こちらこそありがとうございますw

原作はぜひぜひ読んでもらいたい!!!
読むとMOBキャラも好きになれたり、おっ!このキャラここにいるwwwwとかでも楽しめるのでぜひお勧めですb

コメント







管理者にだけ表示を許可する

